お菓子食って涙が出そう

好きな人がいるってサイコーー!!!

2018年・3要素

みなさまいちねんごくろうさまです!!

 

2018年濃ゆかった〜〜!!!

人間としてもオタクとしても新たな一歩を踏み出せた一年でした。

けど思い返せば、わたしの2018年はたった3要素で説明できるじゃ〜んって気づいた。ほんとに濃ゆい1年だった?どうかな??(?)

 

 

1、ふぉ〜ゆ〜

 

これ抜きにわたしのこの一年は語れないよ。

本当にね、ふぉ〜ゆ〜好きになったのは9月で、半年も経ってないんだけど、それでもこの3ヶ月?濃ゆいよ〜〜〜!!!!

 


f:id:tarorinco:20181231135616j:image

(これはわたしがいっちばん最初に保存したふぉ〜ゆ〜)

 

この前、ナレーター有吉で塚ちゃんが「出会えて沼にはまった!生涯幸せ!確定!」って言ってたけど、ほんとに、わたしのふぉ〜ゆ〜に対する言葉のすべてです。

塚ちゃんに代弁してもらった感じ。

 

なんとな〜く味気のなかったオタ活に突然現れた4つのゆ〜…………………………これがまた…………いいんだわ…………………

毎日楽しい。ほんと。

 

試験勉強のときにBGM代わりにぴたラジ聴いたりして〜〜!YouTubeで適当に流してた回が松崎さんが曲を流す回(で合ってるの?)で全然やさしさに包まれなくてゲラゲラ笑いすぎて勉強にならなかったり!!!

父親がアウトデラックスを見てから完全にふぉ〜ゆ〜のこと気になっちゃって本気で厨房男子行こうって言い出したり!!!(母親に却下された)

卒業文集に書かれるわたしのキャッチフレーズが「財産全部事務所にふぉ〜ゆ〜」になってたり!!!

北海道でのゴゴスマに一喜一憂したり!!!!(大体“憂”です ふぉ〜”ゆ”〜だけに???♡)

 

いや、語彙力なさすぎて全然うまく言えないんですけど、とりあえず毎日が楽しいです。休む暇なくて。それに尽きる。

 

あとはとにかく、たった3ヶ月間だったけどたくさんのふぉゆ担さんに優しくしていただきました(;;)感謝でいっぱい

 

ダビングしていただいたり、パンフの代行していただいたり、フライヤー頂いちゃったり、ほんとにもう………だいすき…………

 

現場至上主義オタの多いところから来たので、(過去のはてブに書いてます!)北海道のバイト禁止高校生には厳しい現場だらけのふぉ〜ゆ〜の担当を名乗っていいのかな…?って不安でいっぱいでした。

 

だけどふぉゆ担さん本当に優しくてさ!?!?!(;;)

 

ここがよかったです!とかってリプしていただけたり、とにかく『現場が全て』っていうわたしの意識を覆してもらいました…

 

あとド新規にも優しい!!!!!

めちゃくちゃ話しかけてくれるし!!!ふぉゆ担さん、すごく面白い人が多くてTL見てるだけで楽しいのに話しかけていただけると10割増で楽しいです…!!!

リプいただいてもクソリプ以上のつまらんリプしか返せなくてすみません。来年はもっと頑張ります(何を?)。

 

 

2、嵐

 

唯一の現場だよ〜〜〜!!!

5×20、札幌2日目行ってまいりました。

 

アリーナの通路真横の席だったのですが、相葉くんが嘘みたいに近い距離でパァ……って通っていって(表現力)、いわゆるゼロ距離ってやつですか?????

 

いや顔とお尻小さくない?!?!てか顔天才過ぎない?!?!世界遺産?!?!?!
 

ってなりました。

 

自担の二宮さんも通ってくれました!!!トロッコで!!!!!

 

ウワ〜〜〜〜〜もうチョ〜〜〜〜好き!!!!!!だいすき!!!!!うれしい!!!たのしい!!!!だいすき!!!!!

(この続けざまの字のデカさでわたしの興奮度がわかると思います)

 

通算6回目のコンサートで、初めて二宮さんが近くに来ました。

他のメンバーはわりと何度か近く(今回の相葉くんほどじゃないけど)で見たことがあったのですが、二宮さんは初めてでした。

 

このコンサートまでに色々(色々)あったけど、二宮さんはやっぱりアイドルで、歌ってる姿踊ってる姿笑う姿、ほんと全てに改めて惚れ直しました。

過去の映像とかが流れて、二宮さんに恋をした小学五年生のときの気持ちが蘇ってきたのも、なんだか感慨深かったです。

 

そして野澤くんもいたんだよ〜〜〜(涙の海)

記憶が曖昧で申し訳ないのですが、なんかの曲のときに、嵐が完全に見えないぐらいの場所に行ってしまって、クッソ〜とスクリーンを見ようとしたら横の花道にJrがいまして。

 

Twitterとか、のんちゃんにっしとかで今回のツアーに野澤くんがいることは知ってたんですね。

 

で、花道(ちょっと遠い)を見たら野澤くん!!!!!!え?!?!野澤くん!!!!!!

 

みーーーーんな正面のスクリーンを見てる中、私は必死に横の花道の野澤くんに手を振りました。よ。

そのときにですね、首をゆらゆら〜ってして、前に出した指をですね、ピースにしたんですね?????

 

さぁ〜〜〜これが振り付けだったのか!!それとも私を見てくれたのか!!!!それは野澤くんのみぞ知る世界!!!

わたしはファンサと信じて疑ってないですよ?オタクあるある。

 

(ここまでの野澤くんの話は何?)

 

本題に戻りますと、

 

5×20(曲)、初っ端の「ランランララ……」っていう5×10のアレで涙腺が崩壊しました。あんなに泣いたコンサートは初めてだった………

 

最高だった…あと5億回ぐらい入りたい…と思った矢先のandmore。嵐天下。最高。大好き。あと1回は入れそうなので今から徳を積んでおこうと思います。


f:id:tarorinco:20181231135909j:image

 

3、受験

 

だよね〜〜〜(死)

 

介護系の専門学校の、特待生になるために勉強、頑張ってました。

 

10月に受験があったのですが、5月からぼちぼちはじめて、9月はほとんど外が真っ暗になってから帰ってた………

5時半まで図書館で勉強して、帰ってきて、8時から9時まで、11時から1時まで勉強勉強勉強の日々…………………………………

 

テスト期間以外で家で勉強したのは高校受験以来でした。結局受験。

 

まぁそれだけ勉強しても特待生落ちましたけど〜〜〜!!!!!(爆死)

 

それでも高校推薦で受かったので良しとします。( ^-^ )

 

担任が願書出してくれなくて受験届が試験の2日前に届いたりして!!!友達とブチ切れたのも懐かしい思い出!!

 

ちなみに、ふぉ〜ゆ〜にハマった時は受験勉強真っ最中です。

 

以前どこかで言ったことがあるかもしれませんが、私がふぉ〜ゆ〜にハマったきっかけは

夢に出てきた辰巳くんがめちゃくちゃ私を甘やかしてくれたっていうことなんですね。

 

(まぁまぁ特殊な夢でして、教育実習生の体育教諭の辰巳くんとですね、甘やかされるといいますか、よくある携帯小説のような、魔法のi●んどにごまんと転がってそうな展開になるわけですよ)

 

この夢を見たときっていうのが、受験勉強でいっぱいいっぱいの時でした。

これまた魔法のiら●どにありそうなアレなんですが、失恋したときとかしんどいときに優しくされて好きになっちゃうアレあるじゃないですか?それです。

 

受験勉強最後の1ヶ月はほんとふぉ〜ゆ〜に助けられた!

疲れたときにはプレゾンを見、たきちゃんを見、ゴゴスマを見、ぴたラジを聞きで乗り越えられたよ………

 


f:id:tarorinco:20181231140334j:image

 

これは宮舘担が受験の前にくれたお菓子。

辰巳くんと佐久間くんを描いてくれました。まぁまぁジワりました。

 

 

 

 

こんなかんじ!うっすいな。

 

「ふぉ〜ゆ〜・嵐・受験」

アイドルの名前と受験の文字が一緒に並んでるのってJKらしいわ……………キラキラJKのTwitterのbio欄じゃわ……陰キャにはできない………

 

厳密にはもっとあるんですけどね。

 

キンプリがデビューしてクラスの女子のだいたい80%が平野紫耀さんの虜になったり。

たきつばが解散ってなったときは、「歌舞伎もプレゾンも生で見ることなく私らは死んでくんだね………」といったオタク特有の人生目線の話を宮舘担、七五三掛担としたりとか。

 

でもざっくりいうとこの3つ!

この3つでも十分!(笑)

 

3月でJKブランド卒業です。

JKというアイデンティティがなくなった2019年の東條氏には何が残るのでしょう?乞うご期待。

 

来年からは札幌に住みます。

札幌に住むと、とにかく現場に行きやすくなります!!!!ヒャッホー!!!!

 

とりあえずA.B.C-Zを見に行こうと思います。

父親がつかごをめちゃくちゃ推していて(推していて?)、本当はLBTの北海道公演も、ラストホールドの舞台挨拶も行きたかったのですが、どちらも日程が悪く泣く泣く諦めました。

 

19年もよろしく頼んだぞ〜〜?????待ってます!!北海道で!!!

 

父娘で五関くんのうちわを持ちたいです!!!

 

父親はアイドルを下の名前で呼ぶのが好きなので、(以前嵐を見に行ったときは「マサキ〜〜〜!!!」を連呼してくれました)今から「コウイチ〜〜〜!!!」って言うのが楽しみだと言っていました。私も楽しみです。

 

北海道での現場なんてそうそうみなさんないと思いますが、もしも!!!もしも、北海道に入り用の際はぜひ教えてくださいね。

おいしいごはん屋さんぐらいはお教えできるように頑張ってみます。

 

何よりも北海道にふぉ〜ゆ〜が来てくれたらイイナ〜〜〜〜〜

 

【全国のZepp】の規模拡大してくれ!!という気持ちです。正月のぴたラジでフクダムスが北海道についてなんか言ってくれないかな。よろしくお願いします。

 

学生のうちは遠征は厳しいと思うので、向こう2年間ふぉ〜ゆ〜お預けは厳しいよ〜〜!!!!

 

はやく!!!早くふぉ〜ゆ〜に会いたいです!!

そしてふぉゆ担さんにも!(笑)会いたいです!とても!!!

 

で、まぁ、2年後遠征をするためには2年間頑張って勉強しなきゃいけないので、(死)

 

2019年は「ふぉ〜ゆ〜・嵐・勉強」の年にできればなと思います。

 

つまらん記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!

来年もこんな感じですがどうぞよろしくお願いします〜〜!!

 

 

18.12.31