お菓子食って涙が出そう

好きな人がいるってサイコーー!!!

Snow Manのこと

深澤くんの連載を見て、申し訳ない気持ちになった。

悔しくて虚しくて涙が出た。

 

 

Snow Manが増員するってなってから、色々あって……………………

自分の心も結構ゆらゆらしてて。

 

タッキーにキレてみたり、時間と金をYouTubeやグッズ・雑誌にかけなかった自分に後悔したり、受け入れられない自分に嫌気が差したり。

 

それでも3人の担当さんから、彼はこういうところが素敵なんですとか、すごくおちゃめなんですとか、話をいっぱい聞いて、楽しみに思えてきてる、っていうのが現状だった。

 

嵐が活動休止ってなったときに、テレビで結構ツイートが取り上げられてたから、ひょっとしたら関係者の方の目に入るかもしれないと思ってTwitterには鍵をかけた。鍵をかけてないアカウントではSnow Manのことをツイートするのやめた。

 

自担の佐久間くんも、誰も悪くないよって言ったから、このことで誰かを責めるのはやめにしようって決めた。

 

でも、目黒くんの連載見て、なんかいろいろ考えた。

 

やっぱ増員やだなって、思ってしまった。


なんだか、Twitterを見てると、目黒担というか、宇宙six担の方が、6人担が目黒くんへの悪口を言いたいだけ、みたいな言い方をされている方がちょいちょい目に入った。

もちろん中にはそういう人もいるのかもしれないけど、きっと大多数は違くて。

前向きになっていた気持ちを、後ろに引っ張るようなワードが嫌だったんじゃ、と。少なくとも私はそれで。

 

当たり前だけど、ポスターに傷をつけた人を擁護する人なんていない。

担当とか担当じゃないとか、Snow Manとして認めるとか認めないとか、そういうこと以前に、一緒に、「滝沢歌舞伎ZERO」という大きな舞台をを創り上げるメンバー、仲間なんだから。

 

だからそんな酷いことする人を擁護するわけ無いじゃん。

目黒くんがあの発言をするのは当然。

だって自分の顔にバツ印なんて、そんな悔しいことないんじゃないかなって思う。

 

それすら言っちゃいけないなら、大倉くんがつらいって言ってくれたあの更新だって言っちゃいけないことになる。

大倉くんにストーカー紛いのことをするのも、目黒くんと向井くんの顔にバツ印をつけるのも、れっきとした【マナー違反】だから。

 

だけど、それでも目黒くんにどうして怒ったかっていうのは、『言い方があるんじゃないかな』って、それだけ。

 

わざと波風立てようとしてるのかな、ってふうに見えたから。

だからまぁ、怒ったっていうか…………とても嫌な気持ちになった、というか。

 

先にも書いたけど、やっぱり増員してほしくないなって。

 

けど、そのことはツイートしなかった。宮舘担の友人にLINEしただけ。

もし本人の目に入ったら嫌だから。

目黒くんの悪口を言いたいだけって、目黒担、宇宙six担の方に思われたくないから。

 

けど、深澤くんが水曜日に更新して。

 

ファンが言ってたことが、Snow Manに伝わっていたのが悔しかった。

 

Snow Manは、舞台に全部を注ぎ込んでほしいのに、ファンのせいで本来ないはずだった話し合いの場を持たせてしまって。

 

まるで私がファン代表みたいな口ぶりになってしまってるのはおかしいけど…………………

でも、私だって、前はツイートしていたんだから、Snow Manにこのことを伝える一因になってしまった。

 

すの日常の順番が変わったとき、「ファンの声届いた!」って言うのは、喜ばしいことでも何でもなくて、むしろ憂うべきことだったんじゃないか、と今は思う。

 

だって、あの順番が嫌だったってツイートを、事務所の人だけじゃなくて、メンバー、もしもラウールくんも目にしていたとしたら?

それこそラウールくんをいじめている、っていうことになりかねないし、もしかしたら目黒くんが言っていたことってそれなんじゃないかな、とも十分考えられるし。

 

 

私たちの声は、確実に本人たちに届いている。

 

いいことも悪いことも、大きな「ファンの声」という括りで届いている。

そのことをわかっていなきゃ、いつまでもみんなが笑って応援できる日は来ないだろうなと思う。

 

 

深澤くんが、「伝えるのが下手な人もいる」ってことを言っていた。

このブログを書くのに、改めて、以前フォロワーさんの目黒担さんからもらったメッセージを見たら、『彼はおしゃべりは下手くそなんですが、』って旨のことを書いてあって。

 

深澤くんの言葉が目黒くんを指しているかどうかは私たちは知り得ないけど。

 

この目黒くんの連載に関する話は、6人担が彼のことを知らないが故にここまで広がってしまったのかな、と思う。

 

私だって「目黒くんをよく知らない」そのうちの1人。

 

伝え方が下手な人もいるのは、ファンも同じ。

6人のファン、目黒くんのファン、向井くんのファン、ラウールくんのファン、そして、過去に増員を経験したグループのファン。

 

結構バチバチしてるのを見かけた。

フォローしている方の中にTOKIO担の方がいて、6人担さんと引リツで軽く揉めていた。

どちらの言いたいこともわかる。けど、言い方があるよな、って第三者は思ってしまうような感じ。

 

正直私は、他のグループのことを引き合いにださないでほしいと思っている。

 

本人たちが言ってくれるのはまた別だけど。

国分さんとか、五関くん橋本くん、先輩たちの経験談とかを本人たちが聞いているところ、もしくは聞いているかもしれない場で言っているのは全然、咎める?ことはしない。

 

けど、ファン同士の話になるとちょっと考え方が違ってて。

 

すの担、とりわけ6人担は今ピリピリしてるから、きっと噛みつきたくなる。

その中で、状況をあまりわかっていない状態で他のグループのファンの方にしつこく言ってほしくないなぁ、と思う。

 

ちょろっとツイートしていただくぐらいならむしろありがたい。こういうこともあったんだなって思えるし、こういう考え方の方もいるんだって思えるから。

もしそれで噛み付く6人担がいたら、いい迷惑だろうし。(私は同じファンでいたくないぐらいやだし…(超小声))

 

けど、Snow ManにはSnow Manの形があるから、その形がどうなっていくか、見ていてほしいなと思う。

あまりにも失礼なファンには、叱っていただいていいから、他のグループを引き合いにださないでほしい、と、思う。

 

もちろんそれは6人担も。

3人を、目黒くんを、批判するのに他のグループのことを引き合いにださないでほしい。

この人はこうしていたのに〜〜とか。

だったら私たちだってそのときのファンみたいにしなきゃいけないことになるでしょ?って。

 

 

 

 

今回もぐちゃぐちゃになってしまったけど、キリがないのでこの辺で。

 

本人たちに伝わる可能性があるって言いながら、こうやってはてブにするのは矛盾している。

けど、もしも、もしも、この記事が関係者の人や、本人たちの目に入ったときには、ただただ誰かを責めたいわけじゃないって考えているファンもいるんだって、自分たちの言動が悪いって思ってるファンもいるんだって、思ってもらえたら嬉しい。

(ツイートじゃなくてブログが目に入る確率なんてきっと流れ星を見る確率より低い)

 

私はSnow Manが愛するSnow Manを、愛していきたい。

だけど、少し時間がかかりそうだ。

 

Snow Manとしての目黒くんを受け入れられるか、まだわからない。

 

だけど、深澤くんは待ってるって言ってくれたから。

今は彼の言葉に甘えながら、少しづつ前を向いていきたい。

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

批判やめてくださいね!!!!!人それぞれ考え方や価値観があって当然なので。

こういう考え方のヤツもいるんだなって思って、もし腹立ったら心の中で中指立ててください。ごめんなさい。

 

 

19.2.7